ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

2015.10.17 木崎湖キャンプ場②

こんばんは。

長女うーが、絵本読みながら寝てしまいました。2秒前まで声出して読んでたのに…
のび太並みじゃん!
ぴろこです。

今日こそは木崎湖キャンプ場の続きです。

でも2日目は速攻撤収して大町アルプスマラソンに行ったので、相変わらず内容のないレポです。
言い切ります!

2日目の朝は霧でした。
2015.10.17 木崎湖キャンプ場②
んー残念。
これはこれで幻想的で好きですけどね。

7時半に撤収完了!
少し時間があったのでまつぼっくりを拾う。
以上。
木崎湖キャンプ場のレポはやっ!
終わっちゃった(´・Д・)」
あっ2階建バンガローははしごで登るので、小さいお子さんはお気をつけてね。

8時に大町アルプスマラソンの会場に到着。
駐車場もたくさん用意されていて、8時でも停めれました。

ぴろいちが走っている間、暇だったのでお散歩しときました。
2015.10.17 木崎湖キャンプ場②
2015.10.17 木崎湖キャンプ場②
どんぐり拾ったり、マラソン応援したり、飽きることなく遊べましたo(^▽^)o

帰りの中央道で渋滞に巻き込まれながら帰りました。
途中の小黒川SAかPA(記憶が定かじゃないけど、どっちかでしょ^^;)から中央アルプスを望む。
2015.10.17 木崎湖キャンプ場②
どれかが甲斐駒ケ岳。


最後に木崎湖キャンプ場のおトイレ情報。
管理棟の近くのおトイレは、バイオトイレってヤツですかね?
バイオトイレってなんですか?イマイチ分からないです。
まぁいいや。
洋式で泡が出てくるやつです。
女子トイレは3つありました。
泡の力で流すので、水洗より流れにくいのかしら。
結構使用する側のマナーが問われますね…
でも汚れていたらいつでも呼んでね!的なおもしろい貼り紙がしてあったりで良かったです。

そして夜トイレットペーパーがなくなってたのを管理人さんに言ったら、快く補充してくれました。
売店とかは終了してた時間なのに、ありがとうございます。

最後の最後です。
ここのステッカーおもしろくて、思わず買ってしまいました。
シュールです。写真載せていいか分からないので自粛します。
クーラーボックスの一等地に貼ってやりました(^_^)v

木崎湖キャンプ場、正直おトイレ以外新しい施設ではないですが(炊事場は虫がいたりで泣きそうでした)、アニメ好きの方がいたり、景色が良かったり、なんかおもしろかったです。
なんちゃらってアニメの聖地だからなのかな。なんか、なんて言うのか、独特です。
いやいやキャンプ場は、普通のキャンプ場なんですけどね。
こんな曖昧で分かっていただけるかしら?

とにかくおもしろかったです!

唐突ですが今日はここまで。
また次回お会いしましょう。






同じカテゴリー(木崎湖キャンプ場)の記事画像
2015.10.17 木崎湖キャンプ場
同じカテゴリー(木崎湖キャンプ場)の記事
 2015.10.17 木崎湖キャンプ場 (2015-10-19 21:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

張り紙にステッカー、気になります。

そりゃー行ってみないといけませんよね。

でも京都からだと遠いです(泣)
Posted by こんたこんた at 2015年10月22日 09:04
こんたさん。
こんばんはo(^▽^)o

貼り紙は、言い回しがおもしろかったんです。汚れてたら、気兼ねなくお願いできる心遣いが感じられました。
ステッカーは、猫ちゃん守り神なのに…((((;゚Д゚)))))))です。
Posted by ぴろこぴろこ at 2015年10月22日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.10.17 木崎湖キャンプ場②
    コメント(2)