ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月16日

三城いこいの広場AC

三連休ですね。
台風ですね。
明日は都会にお出かけ予定があるのですが、電車は大丈夫なんでしょうか…(°_°)

んー微妙…



こんばんは。
ぴろこです。


今日はお盆に2泊3日で行ったキャンプなんぞをサクッと書いていこうかと思います。


いつものお友達家族とのキャンプです。
今回も全てお任せコースです(o^^o)
いつもおんぶに抱っこで、すみません。


キャンプ場は長野県の美ヶ原の下にある三城いこいの広場オートキャンプ場です。


三城いこいの広場AC
早速、管理棟です。
管理棟のお兄さんが良いキャラしてました(^-^)

三城いこいの広場AC

結論から言うと、めちゃめちゃ良いキャンプ場でした。
なぜかと言うと
三城いこいの広場AC
これ。
場内の管理棟へ行く道。

こう言う自然に囲まれてこそ、ザ・キャンプ。

三城いこいの広場AC
サイトから見える景色。
白樺も点在してます。
ザ・長野。


8月中旬だけど、夜は寒かったです。
長袖必須。
ロンTとかより、羽織るものが欲しかったです。
ロンTじゃ少し心許ない。


1日目の夜は近くの銭湯に行って、晩御飯はバーベキュー(●´ω`●)

2日目は、美ヶ原高原を散策した後は、下の方に下りて釣り堀で釣りをしました。
三城いこいの広場AC
美しの塔。

三城いこいの広場AC

三城いこいの広場AC
この電波塔を目標に歩いて行くのですが、この日は雲で見え隠れして、それがラピュタみたいで感動です。

1時間くらい歩いて着く王が頭ホテルでビーフシチューなんぞをいただきました。
めちゃうま(//∇//)

高原でビーフシチューって、憧れだったのよね。
セレブな感じで。


三城いこいの広場AC
長男れーと2人、先に着いたので2人だけ王が頭の頂上まで行きました。
ホテルから徒歩1分o(^▽^)o

三城いこいの広場AC

三城いこいの広場AC


釣りのあとは扉温泉ってところへ。
小さく山道にありますが、とても良かったです。
人気があるのかたくさん人もいました。
秘境の日帰り温泉。露天風呂は最高だわよ。


2日目の晩御飯、ぴろこは初めて骨付き肉を調理しました。
名前はあれよあれ。
ど忘れしましたΣ(゚д゚lll)
マーマレードでどうにかするやつ。


3日目は帰る日。
10時チェックアウトなので急いで撤収です。
焦るけど、キャンプ場出てからもまだまだ時間があるので、観光できて良いですね(o^^o)


って言いながら、ぴろこ家は夕方親戚の集まりがあったので観光はできませんでしたが…
松本城行きたかった(;ω;)



お昼ご飯を松本インターに戻る道すがら食べました。
ぶどうのワイナリーがあるところだったかな。




三城いこいの広場ACは街灯がないので、電気は必需品です。
お隣とのサイトも木で遮ぎられてプライベート感満載なので、ゆっくりするには最適ですが、子どもは夜トイレに行く時少し怖いかもです。


そのおトイレ情報ですが、おキレイでしたよ。
数も充分ありました。
朝にはトイレットペーパーがなくなってしまいましたが、すぐ補充に来てくれてました。



三城いこいの広場AC、おすすめでーす。
標高が高いので夏は涼しく観光地が近い。
また行きたいキャンプ場です。


今日はここまで。
また次回お会いしましょう。
ばいちー(*・ω・)ノ





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三城いこいの広場AC
    コメント(0)