ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月14日

燕岳 初めての稜線テント泊④

今日は、晩ご飯の後にカップラーメンとシュークリームを食べて、お腹ぱんぱん。
幸せです。


こんばんは。
ぴろこです。


燕岳長くなりましたが、今日で最後です。
ダラダラとすみません(T_T)


燕山荘の前でご来光を眺めた後は、やっぱり燕岳山頂へ。
せっかく晴れたから、行かねば。

燕岳 初めての稜線テント泊④

燕岳 初めての稜線テント泊④
イルカ岩

燕岳 初めての稜線テント泊④

燕岳 初めての稜線テント泊④
右端に富士山。

燕岳 初めての稜線テント泊④
噴煙が上がってるのが浅間山らしいです。
燕岳から見えるのは珍しいそう。
ラッキー*\(^o^)/*

燕岳 初めての稜線テント泊④
せっかくなので北燕岳まで足を伸ばしましょう。
燕岳からは往復30分くらいだったかな。
お手軽に行けます。

燕岳 初めての稜線テント泊④
北燕岳の山頂から裏銀座をみる子供達。

北燕岳からは後立山連峰や剱岳が見えるみたいですが曇ってました。
残念(。-_-。)




テント場に戻るころには、雲が湧き上がってきて、槍ヶ岳も雲隠れ。
燕岳もちょっとずつ雲に包まれてきました。

朝一の晴れたお山に登れるってだけで素晴らしいo(^▽^)o


さてさて、テントをお片付けして、後はひたすら下ります。
最初の頃は渋滞してましたが、徐々に自分達のペースで…

長男れーと長女うーと同じような年頃の姉妹を連れた家族連れ、めっちゃ早いの‼︎
ちょっと付いて行ってみようとしたけど、ぴろこには無理でした(´・_・`)


お昼ご飯は、双葉さんで。
お蕎麦とソースカツ丼のセットで。
めっちゃおいしかった‼︎

最後に長女うーがまだ帰りたくないというので
燕岳 初めての稜線テント泊④
安曇野インター近くでお馬さん。
大人はジェラードだったかソフトクリームだったかを食べました。
おいしかったです。



燕岳は北アルプスの女王って言うだけあって、景色は素晴らしいし、危ないところはないし、楽しいお山でした。

子供達は、また来年登りたいそうな。

今回、夜中から朝一が1番天気が良かったせいか、日帰りじゃもったいない、稜線上のテント泊の醍醐味を味わえました。


あ、ちなみにお土産に「燕岳」と背中に書かれたTシャツ買いました。
憧れてたんだー*\(^o^)/*
このTシャツが欲しくて燕岳登ったのは、家族には内緒です。ムフ。



では今日はここまで。
また次回お会いしましょう。
ばいちー(´・Д・)」




同じカテゴリー(北アルプス)の記事画像
2017.05.03〜05 上高地、徳沢キャンプ場③
2017.05.03〜05 上高地、徳沢キャンプ場②
燕岳 初めての稜線テント泊③
燕岳 初めての稜線テント泊②
燕岳 初めての稜線テント泊①
朝は晴れた燕岳
同じカテゴリー(北アルプス)の記事
 2017.05.03〜05 上高地、徳沢キャンプ場③ (2017-05-27 16:40)
 2017.05.03〜05 上高地、徳沢キャンプ場② (2017-05-21 20:16)
 燕岳 初めての稜線テント泊③ (2016-09-07 20:00)
 燕岳 初めての稜線テント泊② (2016-08-31 19:51)
 燕岳 初めての稜線テント泊① (2016-08-26 20:29)
 朝は晴れた燕岳 (2016-08-21 16:11)

この記事へのコメント
こんばんは!
燕岳いいですね~(^_^)
娘ちゃんも3歳になり担いで行く予定でしたが、またしばらくはお預けです(T_T)
1人でも行きたいところですが、奥さんが許してくれそうにないです(笑)
Posted by lovezo1104lovezo1104 at 2016年09月15日 20:39
lovezo1104さん。

こんばんは*\(^o^)/*
燕岳良かったです。
奥様妊娠されたんですよね。
おめでとうございます‼︎

娘ちゃんと新しいテントでぜひぜひ登っちゃってください(*^^*)
Posted by ぴろこぴろこ at 2016年09月16日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燕岳 初めての稜線テント泊④
    コメント(2)