ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月17日

白い御在所岳 裏道〜裏道

こんばんは。


GWの最後の土曜、帰省中の私の兄が山に登ってみたいと言うので、御在所岳へ行くことに。

前回は山登り2回目。
裏道から登り、ロープウェイで下りました。
今回は、裏道ピストンo(^▽^)o

子どもたちもちょっとは体力ついてきたかな。


ただ、この土曜日しか都合が合わず、お天気が良くない(。-_-。)
雨は前夜から降り続いて、6時には止む予定だったので、強行出撃しました。

ずっと周りが白かったので、写真も少なめ(*_*)どよーん。


今回も湯の山ロッジからの青滝駐車場に止めました。

白い御在所岳 裏道〜裏道

白い御在所岳 裏道〜裏道

アカヤシオ
白い御在所岳 裏道〜裏道

ハルリンドウ
白い御在所岳 裏道〜裏道
かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

真っ白の一等三角点で、おにぎりとラーメン食べました。
あったかいラーメンで気力回復。

御在所は、やっぱりしんどいけど楽しい(*^^*)


裏道登ってる途中に子連れの方々が降りてきたので、話を聞いたところ、1年生の男の子は中道で登ったとこのこと。

まじかー‼︎すごーい‼︎

うちも下の子が一年生。
大人がフォローしてあげれば中道行けるんだ。
ぴろこも技術を身につけ、来年には家族でキレットデビューしたいわ。


初めての山登りを経験した兄は、思ったより大変だったみたい((((;゚Д゚)))))))
子どもたちも行けるくらいだから、ハイキング気分だったみたい。

でもまた行きたいって言ってたから、良かった良かったo(^▽^)o



今日はここまで。
また次回お会いしましょう。
ばいちー(´・Д・)」




同じカテゴリー(御在所岳)の記事画像
御在所岳でスノーシュー
御在所岳で雪遊び
御在所岳(初・中道)②
御在所岳(初・中道)
御在所岳(裏道〜ロープウェイ)②
御在所岳(裏道〜ロープウェイ)
同じカテゴリー(御在所岳)の記事
 御在所岳でスノーシュー (2017-02-24 20:04)
 御在所岳で雪遊び (2017-02-19 14:46)
 御在所岳(初・中道)② (2016-11-26 21:43)
 御在所岳(初・中道) (2016-11-15 19:46)
 御在所岳(裏道〜ロープウェイ)② (2015-10-15 20:41)
 御在所岳(裏道〜ロープウェイ) (2015-10-14 20:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い御在所岳 裏道〜裏道
    コメント(0)