ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月10日

16.10.29 グリーンパーク山東②

急に寒くなってまいりました。
お家でももう掛布団1枚だけじゃ足りないので、毛布をだそうか、一層の事シュラフに入ってしまおうか迷いました。


こんばんは。
ぴろこです。
結局毛布を引っ張り出してきました(o^^o)


グリーンパーク山東でキャンプの続きです。


晩ご飯の後は、子ども達はテントに入ってワーワー遊んでいました。
大人達は、焚き火タイム。

秋の夜は寒いから、焚き火が楽しい季節ですね。

毎回うちの子ども達が眠くなりお開きです。
長女うーが8時には眠くなります。
なんて健康的(°_°)


次の日の朝は、快晴。
16.10.29 グリーンパーク山東②

今までのキャンプで1番ぐっすり眠れた気がします。

最低気温7度予報で、ナンガオーロラ450とインナーシュラフでバッチリでした。
ホカホカ〜。




寒がりぴろこ、このウォームアップライナーのおかげで暖かだった気がします。
一枚あるだけで違いますね。
ありがたやー。


朝は長女うーが早起きなので、一緒にお散歩。
16.10.29 グリーンパーク山東②
なんちゃら池。
あとはキャンプ場周りを一周しました。

林間のフリーサイトもたくさんテントがありました。
おトイレさえ近くにあればなー。


朝ごはんの後は、やっぱり男の子チームは広場で野球。
女の子チーム(長女うーだけ)は、ドラゴンスライダーと幼稚園の遊具。
16.10.29 グリーンパーク山東②
何度滑っても楽しいo(^▽^)o


グリーンパーク山東さんのフリーサイトは5時までなので、面倒な撤収なんて考えず、お昼ご飯はお外に食べに行きました。

長浜ちゃんぽん。
うまーーー(o^^o)

鴨池荘横の1人200円のアスレチック。
結構ワイルドでした。
幼児には難しいとこもありますが、できる範囲で楽しみます。

長男れーは基本的に怖がりなので、
「無理無理。」とやりたがらず。
少しくらいチャレンジすれば良いのに…。


その後は、撤収作業…。
夕方の撤収作業ってなんか寂しい。
昼間の撤収は、なんとなく焦ってるから感じないのか、夕方からの撤収って哀愁漂うんですね…
初体験でした。


最後に野球をまたして解散。
本当に好きだねー。
お友達家族、今回もお世話になりました。
ありがとうございます‼︎


グリーンパーク山東さん、大きな広場、幼稚園の遊具、ドラゴンスライダー、アスレチック、ゴルフ場、テニスコート、お風呂がググッとあるので、子ども達は遊びたい放題でした。

フリーサイトは、チェックイン8時半からチェックアウト17時までと長いのが良いですね。
大満足です。


街中にあるので安心感もあります。
足りないものがあってもきっと大丈夫。
なのに、車の音はあまり聞こえてこなかったです。


ただおトイレの数が少ないかもと思いました。
朝とか気を使うね…


あとフリーサイトは1張り2000円なので、2ルームテントとか2000円で済むのが良いですね。
テントとタープだと4000円…。
やっぱり大きいテント欲しくなるなー。






今日はここまで。
また次回お会いしましょう。
ばいちー(´・Д・)」




同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事画像
16.10.29  グリーンパーク山東
同じカテゴリー(グリーンパーク山東)の記事
 16.10.29 グリーンパーク山東 (2016-11-06 18:20)

この記事へのコメント
こんばんは。

同感です。
ここは、区画サイトよりもフリーサイトの方が宜しいですよね。
遊具の充実と風呂もあって、比較的安いし、穴場ですよね。
GWなどを避ければ、お得感があると思います。
Posted by こんたこんた at 2016年11月11日 22:04
こんたさん。

こんばんはo(^▽^)o
やっぱりここはフリーサイトですよね!
確かにGWはすごく混みそう…

そうですね。
たくさん遊べる割にお得ですよね。
あとはお手洗いの数を…‼︎(笑)
Posted by ぴろこぴろこ at 2016年11月12日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
16.10.29 グリーンパーク山東②
    コメント(2)